イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

積みガンプラ全部消化した

ガンプラ買いすぎた問題

僕はモデラーでもなければプラモガチ勢でもない.

ガンダムがそこそこ好きな,ただのオタクである.

なので好きなMSを素組みでブンドドする程度が,僕のガンプラとの付き合い方だ.

 

つまるところ,ガンプラを作る時間より,ブンドドして遊ぶ時間の方が重要な人間である.

なので積んであったガンプラを崩すのは大変だった.

 

今日はRGのガンダムMk-Ⅱを組んだ.

ティターンズカラーである.

f:id:id-no-nannraka:20210522200929j:plain

RG 黒幕

カッコいいキットである.

RGキットはこれまでにいくつか組んできたが,その中だとこれが一番組みやすくてブンドドもしやすい印象だ.

 

SEEDシリーズも好きだが,バックパックが重いとディスプレイが大変という弱点がある.

その点,これくらいシンプルなMSなら心配無用である.

 

重心が低いと,スタンドなしでも飾れるのが良い.

接地面の広さも重要なポイントである.

 

そしてその安定性からくる,ぽろりのしにくさもありがたい.

ブンドドしてるとついついポロポロしてしまうが,この黒幕なら心配無用だ.

 

欠点は,やはりRGである点か.

組み上げるのに半日かかった.

パーツ数が多いので,とにかく手間がかかる.

 

RGであることは良いことでもあるが,僕にとってはマイナス面が上回るのかもしれないなと思った.

まぁ実際問題,RGエクシアよりHGエクシアの方がカッコいいし.

ディティールにこだわっていることと,カッコいいことは比例しないのだなと思う.

 

昨日は夜遅くまで起きていたせいで,今日のコンディションはいまいちだった.

明日はアルバイトがあるので,早寝早起きをして,パフォーマンスを引き出せるようにしよう.

うん.