イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

一生ThinkPad X13 Gen 2が買えない人生のバグが発生してる

ThinkPadがクレカで注文できない

クレカ利用枠も足りてる,セキュリティも通ってる,入力情報に間違いもない.

なのにThinkPadの注文が通らない.

あまりにも謎すぎてすべてがわからない.

 

注文を確定すると,そのクレカじゃダメ.

クレカ会社に問い合わせろって言ってくる.

 

しかし問い合わせてもクレカに問題があるわけではないようで,やはり注文自体に問題がありそうである.

なのでLenovoショップに電話で問い合わせ.

クレカが使えないんですがと言うと,僕のアカウントからの注文に許可的なものを発行するみたいなことを言われ,Rep IDも貰えた.

 

そして後日Rep IDを入力して再度注文.

これも通らない.

エラーメッセージも前と同様である.

 

やはり僕の使ってるクレカが悪いのか?

そう思い,親の使ってるつよつよクレカで注文をお願いすることに.

……しかしこれも通らない.

僕のクレカとはクレヒスの厚さが違うのに,なぜか通らない.

 

VISAの認証は通っているはずなので,販売店の問題である可能性が高い.

おそらくはクレカの認証以外の条件で注文が弾かれているのだろう.

もしかしたら本当はクレカでの注文ができず,銀行振り込みにしか対応していない可能性もある.

まぁ前問い合わせた時はそんなこと一言も言っていなかったのだが……

 

仕方ないので,また明日Lenovoに問い合わせてみようと思う.

さっさと注文して一日でも早く実機に触りたいので,こんなところで足止めされてはたまらない.

 

一日を無駄にした気分である.

まぁ休みなのだから気楽に,気長に待つのも良いのだろうが……