イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

いざ尋常に

今日も楽しくお仕事してきた。

きちんと業務をこなし、きちんと定時に帰ることができた。

 

外部仕様の作成に噛んだりとか、運用保守の問題が出てきて調査したりとか、新規ツールの調査したりとか、コード書いたりとか、とにかく色々なことをした。

おかげで高密度な1日だった。

 

ミーティングの兼ね合いで昼休みがほとんどなくなったりもした。

お弁当を持ってきておいて正解である。

 

おかげで進捗はしっかりと出せたが、疲れもひときわ大きなものとなった。

週末の三連休が今から楽しみである。

 

お仕事自体は、なんというか予定がカツカツだ。

結構な量の業務にアサインされているし、どれもが初挑戦のものである。

 

しかして僕は新人sだと一番できる、ということになっているし、若い世代sの中では群れのベータと言える立ち位置にいる。

アルファのやつは相当できるやつなので僕よりも大立ち回りをしている。

 

僕もベータとして、それらしい振る舞いをせねばなるまい。

そしてアルファのいない部分で、しっかりと影響と成果を出せる存在にならねば。

 

お仕事のプライオリティ付けは完了しているので、粛々と作業を進めるのみの状況ではある。

難しいことでも、気高く立ち向かうのがプロフェッショナルである。

 

そして、狩りをなしてこその群れであり、チームなのだ。

優性の証明のために、成果に対して貪欲であろうと思う。

 

そんな感じの1日だった。

 

三連休を楽しむためにも、明日にあら方の不安材料を片付けねばならない。

無理をしない範囲で、楽しみながら頑張る所存である。