イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

お、おれの連休がー

今日も楽しい休日を満喫した。

一生部屋に引きこもった後、唐揚げをたくさん作って食って風呂入って、そんな感じの1日だった。

 

大量に食いすぎて、もうお腹が大変なことになっている。

明日は胃もたれ確実である。

 

しかし、唐揚げは安く作れるのが良い。

最近はなんだか牛も豚も高くなってしまったので、鶏もも肉で済ませられるのは出費的にかなりありがたいものである。

 

そういえば、これもなぜだかよくわからないのだが、国産豚の肩肉切り落としが妙に安い。

こいつは炒め物にも煮物にも使える便利なやつで、しかも普通の切り落とし肉より美味い。

 

鍋にも使えるのが、豚肩切り落としのいいところである。

安い上に美味いので、今年の冬はこいつを頼りにさせてもらおうと思う。

 

明日からまた普通に業務が始まる。

とはいえまだまだ普通というには不慣れであるし、新人を名乗れるほど緩くもない。

 

きちんと集中して、パフォーマンスを出してかねばならないだろう。

幸いにもタスクは詰まっていて、そして幸いにもどれから手をつけるかはもう決まっている。

 

後はお仕事として、存分に脳のリソースを使うのみである。

そして脳を使うのだから、きちんと早寝早起きをしよう。

 

それに明日はゴミ収集の日だし。

早起きしてゴミを出さないと、収集車が来た後では悲しいことになってしまう。

 

いやこういうことを書くと住まいが特定されるのかもしれないけれど。

まぁなんのゴミとは言ってないし、星の数ほどある自治体の中でもさらに地域や自治会レベルで収集の事情は更に違う。

 

同じような日取りでゴミを集めてるとこも多いはずだし、この程度の情報をネットに載せても特にバチは当たらないはずである。

そもそも高専卒を名乗ってる時点で、全国の日大卒生よりもレアなのだ。

 

特定されてピザを送り付けられてしまうようなネット人生を歩まないよう、せいぜい自重して楽しもう。

そして、そのように現実も生きるのである。