イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

2連休と3連休の休日信頼度は違いすぎた

やはり2連休より3連休の方が頼りにされていた週末休暇との戦いで

おれは起床時間に遅れてしまったんだがちょうど正午を周りはじめたみたいでおひさまが登ってるみたいだった

おれはベッドにいたので急いだところがアワレにも飯屋がランチ営業を終了しそうになっているっぽいのが店頭案内で叫んでいた

どうやら材料の残りがたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるランチのために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると

「ようやくついたのか・・」「おそい!」「きた!雑魚きた!」「アホきた!」「これで勝つる!w」と大歓迎状態だったランチ営業はアワレにもを果たせず死んでいた近くの店へすばやく行き先を変更し注文をした

さっきの店から裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがランチ営業の格はどっちが上かは一瞬でわからないみたいだった

「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでカツカレーの前に回り福神漬を残すと何回かしてたらカツカレーは倒された

「お客様のおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と料金を払うのも忘れてシェフがおれのまわりに集まってきた忘れられてる会計がかわいそうだった

普通なら福神漬のことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので諭吉をおいてやったらそうとうお釣りが大きかったのか英世を取り出し「9枚でいい」と言ったらしい

その飯屋は今は謙虚な食堂で人気者