イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

ありがたき過保護&親バカ

今日は両親が新居にやってきた。

引っ越しして早2週間、両親は毎週のように顔を見たがるし実際にそうしている。

 

過保護で、親バカだと思う。

ありがたい話だけども。

 

親バカにして、子バカであるとも思う。

表面上は「そんな毎週毎週くるなよ」って態度してるけど、なんだかんだで両親に会えるのは嬉しい。

 

そんなわけで、今日はお好み焼きパーティをするなどした。

食いすぎて腹が痛い。

横になりながら記事が書けるのは、スマホの魅力だなぁって思う。

 

お好み焼きパーティは夜にしたのだが、両親が来たのは正午を回った当たりであった。

なので昼から夜まで、なんの娯楽もない新居でのんびりされた。

僕の寝床を占拠して昼寝されるなどした。

 

いいお家、いいお部屋、そう言われるのはなんだかんだで嬉しい。

それが家探しを手伝ってくれた親でも、嬉しいものは嬉しいのである。

 

まずはこの暮らしを維持するためにも、真摯に働いて稼ごう。

そんなことを思った1日だった。

 

そろそろホットプレートが冷めるので、洗おう。

高級品ではないが、厚みのある鉄板が優秀である。

丁寧に使って、長く現役でいてほしいものである。

 

明日から一週間、またお仕事が始まる。

今日も夜ふかしせず、コンディションを整えて明日を迎えようと思う。