イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

やることがあるよろこび

今日も楽しくお仕事してきた。

早寝早起きをして、パフォーマンスを最大にして働くことができたと思う。

 

まぁその割には進捗が芳しくはないのだが。

つまりはタスクが難しいのであって、僕がサボっているわけではない。

 

そう、まだまだ業務の方が僕より格上なのだ。

僕は挑む側で、未知に対して向き合わねばならないのだ。

 

そういう意味では、進捗こそないものの、実りはある1日であったと言える。

達成には至っていないが、学びは多いにあった。

 

anacondaをいじる機会もあったのだが、やはりこれは嫌いである。

jupyterは便利だと思うけど、condaはなんかこう、気持ちが悪いのだ。

 

この気持ち、誰かには理解してもらえる気がする。

まぁ好みの問題があろうとも便利なら使うし、優れてなければ使わないのだが。

 

まぁ(自分にとって)新しいものに触るのは、悪いことではないだろう。

いや別にcondaは僕にとっても新しいものではないのだが。

 

新鮮さは忘れずにいたいものである。

 

今日の夕飯は鍋にする。

この記事を更新したら、野菜を切って具を煮込み始める算段だ。

 

明日は雪が降るらしい。

しっかりと身体を温めて、健やかにお仕事を遂行したい。