イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

強くなりたい

今日も楽しくお仕事してきた.

年末に向けていろいろなお仕事が佳境に入ってきているので,やることがたくさんある.

 

そんなわけで,新人と言ってもやることは山積みなのである.

とりわけ情シスのお仕事は,本当にやることだらけだ.

 

ライセンス問題だとか問い合わせ問題だとか,考えるべきことしかない.

まぁそのへんを喋ってしまうとクビになってしまうのでやはりしゃべれないのだが.

 

情シスのお仕事らしく,中間コードをWindowsのBatchスクリプトとして書かなければいけないケースもある.

これがなかなかに大変で,わけのわからない仕様が盛り沢山である.

 

PowerShellならまだいいのだが,使えない端末もサポートするためにわざわざそういう古い技術を使うケースもあるというわけである.

まぁこれはこれで学びだし,なにかに活かせることもあるだろう.

 

歴史を知っているやつは,なんだかんだで強いのである.

そういう文脈も理解できるエンジニアになる,よい機会と受け止めよう.

 

明日の社内勉強会のためにも,もう少し勉強せねば.

やることだらけだが,ないよりも良いだろう.

 

頑張ることを楽しいと思える範囲で,もう少し頑張ってみよう.

大丈夫.

 

今の僕は,前を向いて,笑えてる.

それがたまらなく嬉しいし,幸せである.