イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

粉砕!

今日は楽しい休日だった.

地元のラーメン屋に行って,その後はずっと遊戯王を見ていた.

 

王国編は本当にルールがめちゃくちゃで,見ていて頭がおかしくなる.

そしてとりあえず粉砕!ってみんな言うのでテンションもおかしくなる.

 

最近遊戯王のゲームが出たけど,1期のカオスなルールを見ると昔はよかったなぁって思ってしまう.

召喚コストもないし,普通に攻撃力が中途半端な値になったりもしていた.

 

よくわからないゲームだったが,面白かったのも事実だ.

フィールド魔法とかは「攻撃力が200アップ!」みたいな感じで書かれてたし,強欲な壺とか落とし穴とかは使った後に自身を破壊する効果がついていた.

謎のゲームである.

 

なんだかんだで魔導征竜あたりの時代でやめたのでエクシーズ中期程度の環境までしか知らないが,懐古厨的には昔は良かったと思う.

手札誘発が少ないのが特に良い.

 

まぁ昔は昔でクソみたいなコンセプトのデッキも多かったのだが.

ハンデスとかエグゾとか八咫とか,まぁ酷いものであった.

 

アニメの遊戯王はなんというか,失われた子供の心を取り戻してくれる気がする.

痛いセリフを容赦なく言うし,それがかっこいいと思ってしまう.

 

不思議なものである.

あれだけ主人公が棒読みなのに,かっこいいのだ.

堂々としていると,大体のものはかっこよく見えるのかもしれない.

 

そんなことを思ったりした1日だった.

つまりは特に何もない1日だったということである.