イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

圧倒的低気圧との戦い

今日は楽しい休日だった.

低気圧で以上に頭が痛かったので半日くらい寝ていたが,身体は休まったので正しく休日であった.

 

昨日は屋形船に乗って色々と飲み食いしてきた.

オトナの体験である.

 

僕はまだお子様なので,船上で飲食する楽しさがよくわからなかった.

よくわからなかったが,刺し身と天ぷらは美味かった.

 

今朝体調が悪くなったのでもしやと思ったが,ただただ二日酔いと低気圧で頭痛がしていただけだった.

昼寝したら治ったので,まぁ疲れもあったのだろう.

 

僕は人見知りが激しいし,誰かから名前を覚えられる一方で僕はその誰かを覚えていないということが多い.

だから偉い人たちとの会食はなかなか大変だった.

 

媚びを売ることも,愛想を振りまくこともできないのだ.

なのでそこそこのユーモアでなんか笑いを取るくらいしか選択肢がない.

 

対人関係は苦手だ.

すべての人間関係は,関係である以上対等ではない.

 

公平でないコミュニケーションは苦手だ.

いやすべてのコミュニケーションは公平ではないのだが.

 

要は気兼ねなく喋れる場のほうが好きということだ.

探り合うのはなんかこう,苦手なのだ.

 

それでもタダ飯食わせてもらって,貴重な体験もさせてもらっているのだから,ありがたい話ではある.

つまらなかったわけではないし,楽しかったと思っている.

 

そして疲れたというだけのことだ.

疲れるのは生きていて当然のことなのだから,まぁ人生を楽しんでいたという話である.

 

そんな感じの昨日で,そしてそんな感じの今日だった.