イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

OSSの恐怖に震えて眠る

今日も楽しくお仕事してきた。

積み上がるタスクの量がすごいことになっているが、これも僕が期待されているということなのだろう。

 

いや消化速度の追いついていない未熟さの現れでもあるのだが、まぁ頑張ってやっているのでどうか責めないであげてほしい。

うん。

 

さて、今日はOSSの恐怖に震えて眠ることになりそうである。

というのも、プロジェクトで扱っているツールのひとつがなかなか上手く動かないようで、その対応をしているのだが、どこに原因があるのかがちんぷんかんぷんである。

 

一応ドキュメントはあるのだが、拡張機能の項目はあまり充実していないのでなんだかなぁという状態だ。

あとはサービスの導線がなんだかなぁって部分もあったりして、本当になんだかなぁという状態なのである。

 

まぁわからんものはわからんので、大人しく人に聞いて進めようと思う。

幸いにもツヨツヨエンジニアが多い会社なので、ヒントくらいは増やせるはずだ。

 

それでも解決しないなら、致し方ないがツールのせいにして目を背けることとする。

うん。

僕は悪くなくて、メンテしないやつと使うと言い出したやつが悪いのだ。

 

まぁそれでもなんとかして飯を食うのがプロフェッショナルなので、飯のネタにはなるくらいの調査はしておこう。

その過程で得るものもあるだろう。

 

そんな感じの1日だった。

腹巻きの初陣だったが、素晴らしい活躍を見せてくれた。

 

就業中、いつもは2回はうんこのためにトイレに行くのだが、今日は1回だけで済んだ。

しかも下痢気味ではなく、ちゃんと溜まったから出るタイプのものだった。

 

腹巻き、恐るべし性能である。