イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

死の就活

まさにデス☆ゲーム

今日は就活してきた.

都内のアキバにあるIT企業に訪問して面談してきた.

電気系に近い事業をしている企業である.

 

スーツを着て行ってきた.

流石にジャケット着て凸ったら死ぬので,半袖で向かい,現地でネクタイを締めるなどした.

 

結論としては,別にジャケット着てなくても死ぬ暑さだった.

無理.

マジで無理.

 

これはお盆とか関係なしに出歩かない方がいい.

死ぬ.

マジで死ぬ.

 

面接については,特に問題なく終わったと思う.

企業説明40分の後,1時間程度面接をし,その後30分程度のSPIテストを受けた.

結果は後で送られる.

 

普通の企業を受けるのは実は初めてなので,面接自体は結構かしこまった感じでやった.

面接相手自体はフランクだったので,そんなに窮屈じゃなかったけど.

 

候補者のレベルとしては,かなり高めに見られていたようだった.

逆に「うちでいいの?もっと上の方もあるよ?」みたいなことを言われる感じだった.

本心としての謙遜だったが,「いやそんなこと」と言ったのは嫌味に捉えられたのかどうだったのか,そういうところが不安な程度である.

 

なにはともあれやることはやったので,後は結果を待つのみだ.

SPIの結果はともかく面接の結果は相手次第なので,どれだけ手応えがあってもうまくいくかはわからない.

 

良い結果が来ることを祈ろう.

そしてよしんば落ちたとしても,良い経験をしたと割り切れる程度には他の企業にも同様の熱意を注ごう.

 

明日も面接がある.

こちらも都内のIT企業である.

私服可なので,ちょっとは楽になるはず.

 

後は今週末に革靴風スニーカーを買おうと思う.

もう無理革靴は一生履きたくない.

 

そんな一日だった.

明日も朝早くに起きるので,しっかり早寝をして明日に備えるとしよう.

 

よし.

今日もがんばったぞ俺!明日も頑張れるぞいけるいけるおまえならやれる!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお