イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

スマホ買った話とパソコン買えなかった話

Poco F3買いました

AliExpressのセールが,今日の16時から始まった.

なので僕はいの一番にPoco F3を購入した.

日本円にして4万円程度,ケースとフィルムつきでなかなかのお値段である.

 

PayPalがAliExpressでも使えるようになったので,購入はめちゃくちゃ楽だった.

特に問題が起きなければ,商品到着は一ヶ月半後となる.

まぁゆっくりと待とうと思う.

 

Think Pad X13 Gen 2買えませんでした

昨日の夜,週末価格でThink Pad買おうとしたら,なぜかクレカの利用で弾かれた.

限度額は余裕で満たしていたので,なぜ買えなかったのかは良くわからない.

だが買えないものはしょうがないため,支払い方法を払込に買えて注文した.

 

なので本日,銀行に振り込みをしに行ってきた.

そして問題が発生した.

Lenovoストアの払込先は,どうやらアメリカの銀行らしいのである.

 

僕の預金口座から払い込むには相当の手数料と期間が必要らしく,今回の購入の支払い方法としては,残念ながら使えないということがわかった.

注文から1周間以内に入金できないと自動キャンセルになるのだから,やるだけ無駄ということだった.

 

なのでLenovoのサポートに電話し,注文のキャンセルを入れた.

Lenovoのストアは前払い式なので,入金してない状態でのキャンセルは電話一本で完了した.

 

幸運なのは,サポートの方からクレカ利用について対応できるかもしれないという情報を聞けた点だ.

RepIDを発行してもらい,該当するアカウントからの取引について例外の対応を検討すると回答がもらえた.

なので今日の22時に夜価格となったタイミングで,もう一度注文を試みるつもりだ.

もしもダメそうなら,また別の方法を考えようと思う.

 

暑い

今日は払込のために銀行に行った.

なので外に出た.

めちゃくちゃ暑かった.

まだ3月ってマジですか????????

 

まぁ外出は徒労に終わったのだが.

しかし暑さに汗をかくのは,随分と久しぶりな気がする.

おかげで今,猛烈な眠気が僕を襲ってきている.

 

明日は就活で,企業の面談のために都内に向かうことになる.

今日みたいに暑くならないよう,祈るばかりである.

 

さて,今日は特に書くことも多くないため,ここらでブログを更新しようと思う.

今日の夜にThink Padが注文できるかについては,明日の記事で語ることになるだろう.